top of page
検索
  • 執筆者の写真PTA 日北

9月28日(木) わくわく☆給食試食会

更新日:2023年10月2日

食欲の秋

秋はおいしい食べ物がたくさんありますね🤤


今回は全学年の保護者の方を対象に給食試食会を開催させていただきました。


11:10 受付開始です。

たくさんの方に来ていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




ボランティアさんの司会により始まりました!

修学旅行でご不在の校長先生のご挨拶の動画を見て、各教室に移動です。



いい香りがする給食を受け取り、配膳準備です。





ボランティアさんのスムーズな配膳、お見事です!!

残しがないようにモリモリに配ってもらいました(´~`)モグモグ





今年は席をくっつけてわいわいしながら食べることができました!



栄養士の石橋先生が様子を見に来てくださいました。



メニューは

梅わかめごはん…わかめだけでもおいしいのに梅もプラスされてより一層おいしくなってました。


チキンチキンごぼう…子どもたちに人気のメニュー✨甘辛い味付けですごくおいしかったです♡人気の理由がわかります!


ワンタンスープ…包んでない!?味付けも丁度いい!真似して作ってみたいです(笑)


牛乳…わたぼく牛乳。「わたしとぼく」で【わたぼく】だそうです!




あっという間にお片付けの時間です…( ;∀;)

素晴らしいボランティアさんのおかげでスピーディーに片付けることができました。


今年はなんと子どもたちの給食の時間の様子を見ることもできました。

写真はないですが、子どもたちもモリモリ食べていました!


13:00 栄養士の石橋先生からのお話を聞くことができました。

おいしくて温もりのある、安全かつ安心な給食が、どのように作られているかについて、詳しいお話がありました。

丁寧な調理過程について知るとおいしさの秘密がわかりますね!




ご参加いただいたボランティアのみなさま、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。


今回ご参加できなかった方、また参加してみたいなという方、来年度も素敵な給食試食会を開催できるように本部一同がんばります。

ぜひお楽しみに!!






閲覧数:373回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page