top of page
検索
  • 執筆者の写真PTA 日北

✧AED設置✧



PTAより、AEDを設置させていただきました~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


今までは保健室前に1台設置のみでしたが、2/1より新たに5台設置させていただきました(ღ*ˇᴗˇ*)


持ち運び可能な『可動式』です

ヒャッホゥ(*´˘`*)٩(ˊᗜˋ*)و


設置場所は以下の通りです(๑ت๑)♡



①体育館

(入口左側の下駄箱)



②北校舎2階

(5年3組付近)



③北校舎2階

(給食受け渡し場所付近)



④北校舎2階

(なかよしルーム前)



⑤職員室

(グラウンド側出入口付近)


いずれも、バッグ(リュック)に入ったタオルケットがセットで置かれています(。•̀ω-)b



設置した経緯ですが、1人の児童の声からでした(๑•᎑•๑)

「うちの学校にAEDってどこにあるの?」と。保健室の前に固定式のAEDがあることを伝えると、「倒れた人を保健室まで運ぶの?」と・・・ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

目からウロコでした・・・


子どもたちはじめ、教職員の方々が『万が一の時!』に瞬時に駆けつけることができるよう各箇所に設置となりました(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

おうちでお子さまに『学校はどこにAEDがあるか知ってる??』などクイズを出し合ってもいいですね~(⁎˃ᴗ˂⁎)


今後はPTAでも『AED講習会』など開催していきたいと思っております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



また、今年度も子どもたちが学校生活において必要なものを

PTA会費から協力させていただいています٩꒰。•◡•。꒱۶

大雨が降ったら、大きな水たまりができる箇所に足場ができて、靴が濡れなくなりましたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



他にも図書室にたくさんの本を購入しています。


子どもたちがより良い学校生活を送ることができるのも、みなさまのご協力のおかげです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚


今後も本部一同、子どもたちのために活動していきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page