top of page
検索
  • 執筆者の写真PTA 日北

大宮日進七夕まつり

更新日:4月14日

8月7日、8日に大宮日進七夕まつりが開催されました。みんなで作った花かご飾りをいよいよお披露目です!(^^)!


8月5日 まずは短冊を飾りつけ、学校を出発です。


日差しが厳しいですが、日進駅までもう少し!ファイトー!!


無事到着し、次は笹も飾り付け☆彡キラキラテープで華やかに✨


準備万端!!

さぁ、竹上げです。竹の長さや位置を慎重に調整します。


みんなの想いがこもった花かご飾りが空高く上がりました。キレイですね!

みなさんご覧になりましたか?(*^-^*)


そして・・・嬉しいご報告です♪

日進北小の花かご飾りが「彦星賞」を頂きました✨パチパチ~(*^-^*)


装飾コンクールの受賞式が行われました。寺越校長先生も嬉しそうですね♪


七夕まつり最終日は竹を撤去をし、学校へ・・・。

天候が不安定でしたが、無事開催されてよかったです。

竹上げ・撤去ボランティアのみなさま、おやじかい!、教職員のみなさま、暑い中ご協力いただきありがとうございました。



閲覧数:333回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page